会長挨拶 ~ご参加される皆さまへ~


 依然COVID-19が終息せずご心配の日々と存じますが、皆さまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。この度、第3回日本喘息学会総会学術大会の会長を拝命しました豊田地域医療センター院長の堀口高彦と申します。

豊田市 太田市長が常日頃より「幸福寿命」を伸ばすようにとおっしゃられています。私も同感で、皆さまが元気で安心してお暮らし頂けますように最良の医療と最新情報をお届けしたいと思っています。

第3回日本喘息学会総会学術大会は、2022年7月16日(土)、17日(日)に名古屋ゲートタワーカンファレンスにて開催いたしますが、豊田市周辺にお住まいの皆さまに気管支喘息、およびアレルギー疾患の最前線の知識をお届けしたいと考え、7月10日(日)に豊田市民公開講座を開催させて頂きます。

日本の気管支喘息分野でエキスパートの講師をお呼びしております。またとない機会ですので、是非ご参加下さい。コロナ禍ですので、会場とWeb配信の両方から無料でご視聴頂けます。

また、皆さまが気管支喘息やアレルギー疾患に対して日頃から疑問に思っていることにお答えする時間を設けてあります。上記の「皆さまからのご質問」のバナーよりメール送信して下さい。

これからも、豊田地域医療センターは皆さまの健康管理に尽力したいと思いますので何卒宜しくお願い申し上げます。